KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR “10Ks!” を見た話

ジャニヲタしている上でいつ誰に落ちるかわからないからちゃんと心づもりはしときなさいねって私の中の私がいつも言っていた。そんな言葉を言い聞かせられて2年と半分くらい経った。久しぶりに新しい沼が見えた。

 

ということで最近KAT-TUNの沼が足元迫っている、というより最早顔半分くらいまで浸かっている私は昨日、フラゲ日にこれをゲットした。

 

 

 

 

 


 ご縁があれば初回盤買おうと思っていたが、むしろ初回盤しかなかったので問答無用で買ってきたったわ初回盤。

 

 

なにが言いたいかというとまるっとまとめてKAT-TUN最高だっていうこと。天才すぎるKAT-TUN。強すぎるKAT-TUN

 

 

私が小学校に入学するくらいのタイミングでデビューしたKAT-TUN。ごくせん見てました。あの時もうデビューしてると思ってたけどあれJr.だったんだね…信じられないわ…。

当時小学生の私にはKAT-TUNはめちゃめちゃ怖かった。だって服黒いしジャラジャラしてるし何よりも!あの目つきが怖かった!あんなん見たらトラウマだし!

でもKeep the faithの時は確かにかっこいいなと思った。魅録様に惚れてた小2。ませガキかよ。

 

なんだかんだでまさかKAT-TUNに落ちるとは思っていなかったから、過去の自分にいやあんた人生損してるわ〜って言いたい。ごくせん見てる5歳の自分に少クラ見せてあげたい。突き落としたい。

 

私が怖がっていたKAT-TUN。でもかっこよかったKAT-TUN。しかし10周年を迎える今年、メンバーは3人になった。

 

まさかWSで見ていたあの映像の一部始終が私の手元にやってくるとは3ヶ月前には考えもしなかったことである。

 

その前に、私は中古でこれを買っていた。780円プラス税だった。千円札出したらお釣り返ってきた。

 

 

KAT-TUN Live of KAT-TUN

KAT-TUN Live of KAT-TUN "Real Face" [DVD]

 

 

 6人でのデビュー後のLIVE TOURの最終公演、東京ドームでの模様を収めたものだ。

今まで映像で見たことのあるジャニーズのライブといえば嵐、ジャニーズWEST、キスマイ……これらのどれとも違った。

それは当たり前なのだが、なんだろうなオーラが違った。

だってデビューしてすぐのコンサートなのに落ち着きがすごくてもう完成されている空間。ジャニーズなのに5曲に1回くらいしか踊らなくない?あれ、ムービングステージ多用するから花道がねぇ!!KAT-TUN様自分のおみ足を無駄使いしねぇ!!なにこれなんで一曲終わってすぐのアピールコーナーカメラ睨んでるだけなの信じられねぇ!!

 

カルチャーショック。

 

すごかった。まずドームを埋められるだけの力があるのがすごいし、そこで行われるパフォーマンスもみんなの個性が溢れたものたちの集まりだった。うん、KAT-TUNは最高にかっこいい。

 

さて、そこから10年。Jr.時代の曲を集めて作ったライブと同じ場所で、アニバーサリーコンサートを行った。デビューしてからたくさんの曲ができた。シングル全曲とファンの好きな曲たちを集めたセットリスト。盛り上がらないはずはないよね。楽しくないわけはないよね。

 

でも、10年前に6人で埋めた東京ドームのステージの上に10年後の今経ったのは3人だけだった。

 

ここに来るまでのすべて見てきてないし、ただのど新規がなに言ってるんやという話だが、でもKAT-TUNは強かった。かっこよかった。

 

きっとKAT-TUNというアイドルは何があってもずーっと強くてかっこいいままなんだなと思った。

 

 

これはすごく不思議だったのだが、東京ドームがものすごく狭く感じた。

たった3人だけがステージに立つ東京ドームはPerfumeが2回やってきたから知っている光景だけど、KAT-TUN3人で立った東京ドームはやけに狭かった。

 

KAT-TUNのパワーは計り知れないし、もっと大きなところでパフォーマンスする彼らが見てみたいと思った。

 

 

一曲ごとに話そうと思ったらかっこいい!とかエロい!とか強い!とかかわいい!しか出てこないので割愛するが、とにかくKAT-TUNかっこいいし強いし最強だからみんな一緒に見よう。買おうよ。

 

 

とりあえず、これ見ながら早く充電完了するように待ってますので!!!全力で待機しておきますので!!!

 

以上。