じゃにおたバトン、やってみた

 

遅ればせながらですが便乗させていただきます。長いです。自己紹介は苦手ですがうまくかけていたらいいな!

 

 

 


じゃにーずおたく自己紹介ばとん 


【名前】

もちこ

 

【今の担当は?(複数可)】


名前:重岡大毅ジャニーズWEST

好きなところ:キラキラアイドルなところ。仕事に対しての姿勢。急に何かが外れて本当のキャラクターがよくわからなくなる七色しげちゃんなところ。

担当になったっかけ2014年4月2日放送の少クラでデビューのあの赤衣装をまといかわいらしい声とキラキラなスマイルで歌うええじゃないかを聞いたときにあれあれあれ?となりその年の5月に4年お世話になった嵐さんから降りた。

 

名前:藤原丈一郎(関西ジャニーズJr.)

好きなところ:芸人兼ジャニーズなところ。関西Jr.の中でも歴は長く、信頼の置けるパフォーマンスと関西らしいノリのいい話術がうまい具合に融合しているところ。踊ってる君が好きです。

担当になったきっかけ:2015年、優馬くんが少クラに出たあたりから関西Jr.で担当とか決めるのなら丈くんだなと思っていて、その後少年たちに入ったとき気づいたら丈くんロックオン。

 

名前:KAT-TUN

好きなところ:強くてかっこよくてかわいいところ。ライブの演出がはちゃめちゃに派手なところ。知れば知るほど好きになっていったからみんな軽率にKAT-TUNのライブDVD見ちゃおうよ、って言いたくなるところ

担当になったきっかけ:動画サイトで久しぶりに有閑倶楽部でも見るか〜と8年ぶりに見たこと。そこから始まりあとは動画サイトの関連動画をひたすらクリックすればいい感じにハマった。あとブックオフは正義。


【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】
2010年の初め。当時絢香が好きで、PVのまとめサイトみたいなところで絢香の後に嵐の名前があった。最近話題だけど嵐はよくわからないなと思ったので話に乗るためにLove so sweetのPVを見た。ど田舎の小学生だった私にはあのPVがものすごくおしゃれに見えたし魅力的だった。5月、何もなかったけれど親にウォークマンと嵐のベストアルバムを買ってもらった。

 

【担当遍歴】
(じゃにおたになる前、茶の間でかっこいい〜って思ってた人も含めます)
木村拓哉3歳くらいからスマスマを毎週録画してもらっていた)→赤西仁ごくせんも有閑倶楽部も死ぬほどかっこよかったよ…)→)松本潤〈2010.4(多分このときくらい)〜2014.5〉→玉森裕太〈2014.1〜2014.4(もはや担当と呼ぶのはおこがましいですが一応)〉→重岡大毅〈2014.4〜〉 藤原丈一郎〈2015.8〜〉 KAT-TUN〈2016.7〜〉

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

○しげりゅせ重岡大毅藤井流星
同期!!何と言っても同期!!やっぱり同期のよさは何事にも代えがたい… 同じ日に芸能界に足を踏み入れているだなんて…そこからこんなアイドルが生まれるだなんて…*1目立った絡みとかはないけれど、プライベートではちょくちょく遊びに行ってるみたい。最近だと11月5日公開「溺れるナイフ*2の試写会に2人で行ったこと。そのあとカフェに寄り、重岡くんは流星くんのパンを勝手に一口かじったそう(流星くんはお手洗いに行っていて不在)。なんだそれ。あとシンプルに顔が好き。

 

末ズ松本潤二宮和也
私の推しコンビ原点… こちらは同い年。嵐の中で末っ子2人だけが同い年で末ズっていうコンビ名なのがめちゃくちゃかわいい。隣に座ってるだけでわける。最近のしやがれだとデスマッチ戦で末ズが隣になったらいつも荒ぶっている。

 

【1番心に残ってる現場】

ラッキィィィィィィィ7(2016/3/25@大阪城ホール

 

【初めて行った現場】

少年たち (2015/8/14@松竹座)

 

 

【最近行った現場】

上に書いたラッキィィィィィィィ7

 

【次行く現場】

未定ですよ…早く自分でお金稼げるようになりたい…

 

【記憶に残ってるファンサ】

康ニくんが松竹座の花道から手を振ってくれたこと(都合のいいように受け取るおたく)

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

THE D-MOTIONKAT-TUN
すごい勢いで好きになっている。これ嫌いなわけないやん!最高やん!レーザー!!ダンス!!ピコピコ!!1日に10回は脳内で再生されるレベルにはすきだよ!!すきです!!(うるさい)

 

キミコイジャニーズWEST
お洒落でジャズテイストなサウンドがすき。どこか外国の香りを感じさせてくれて、なおかつ好きな女の子に向けて歌ってるの最高にかっこいい!!すき!!爆モテ集団ジャニーズWESTが歌ってるのでまたさらに魅力が増す!!

 

for now and forever ジャニーズWEST
パリピポツアーのオーラス、みんなが本当にいい顔をして歌って踊っていたのが印象的。爽やかな曲調かと思えば急にゴリゴリな音に変わってがしがし踊るのがすき。聞いていて面白い。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

PARTY MANIACSジャニーズWEST
曲もそうなんですけどなんといっても振りがかっこいい。センステでぐるぐる回りながら落としていくWESTは最高。ウィアパリメニエッ!!みんな巻き込まれた!!

 

Missing Piece中山優馬
優馬くんの曲はどれも素敵な振り付けばかりだけど、この曲は特にすき。踊り出してしまう。私は屋良くんの音のはめ方がものすごくすき。これに尽きる。

 

Toxic LoveジャニーズWEST
いつもとは違う大人な曲調で踊り、歌うWESTさんがすき。見たらなんとなく感じとっていただけるかも…?いつか生で見てみたいけど無理かな…

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

・Criminal
・Missing Piece
・水の帰る場所
・XOXO(キスハグ)
・舞い、恋
・YOLO moment

とりあえず屋良くん演出の曲で踊りたい。

あともしJr.だったらSnow ManみたいなJr.になりたい。

 

【1番好きなペンライト】

ジャニーズWESTファーストコンサートのコテペンラ

 

【1番好きな衣装】

PARTY MANIACSの7人ばらばら衣装f:id:mochi_pan:20160903001424j:image

 

【よく買う雑誌】

WiNK UP
気付いたら毎月買ってたりする。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

中山優馬 1stツアーの映像


KAT-TUN 10Ks!

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

これといって特になかった

 

【最近気になっている子】

今はど新規ほくほくマンなので落ち着いています。

 

【最後に一言!】

なんだかんだでDDです。だってみんなかっこいいんだもん!!地方のど田舎住みのため現場の回数は本当に少ないけれど、日々いろいろ愛を叫んでいます。よろしくお願いします!

 

 

すごく楽しかったです。ここまで読んでいただきありがとうございました!

*1:ジャニーさんありがとう、長生きしてね…

*2:オフィシャルサイト→http://gaga.ne.jp/oboreruknife/