ジャニヲタがモーニング娘。になんだかんだでハマるまでの6か月

私のアイデンティティーはジャニヲタですと胸を張って言えます。こんにちはジャニヲタです。そんな私も久しぶりにジャニーズ以外の沼を見ています。深い。

その沼とは!!!

f:id:mochi_pan:20170318113621j:plain

 

モーニング娘。’17です!!!2017年なので’17(ワンセブン)です!!!

みんなかわいい!!すき!!

 

脳内溶かされてるジャニヲタがいかにしてモーニング娘。にハマったのかを語りに来ました。

 

モーニング娘。’17春ツアー初日おめでとう!祝まーちゃんこと佐藤優樹ちゃん復帰!祝13期初単独ツアー!

 

 

モーニング娘。との出会い

2016年初夏。タイムラインに突如現れたこれ。とりあえず見てください。

matome.naver.jp

サタデーナイトがたくさんある時間の中で一番好きな時間帯な私にとってこれは魅力的だった。という冗談は置いといて、純粋に面白かった。ヲタクって大喜利大好きじゃん?

で、ヲタクは自分の推しをたくさんの人に見てもらいたいと思う生き物でもあるじゃん?もちろん抜かりなく流れてきた。軽率に見てみる。

(ちなみにこの時点で知っていたメンバーは鈴木香音さんの顔のみ)


モーニング娘。'16『泡沫サタデーナイト!』(Morning Musume。'16[Ephemeral Saturday Night]) (Promotion Edit)

 

...多い

 

今まで9人同時に見るのが私のキャパシティーだったがゆうに超えられた12人でのパフォーマンス。本当に申し訳ないがわからないので勉強に走る。

 

matome.naver.jp

(現在は更新されて’17ver.になっています)

 

テレビでよく見た道重さんに、もう一つのアイデンティティPerfumeの後輩ASH出身の鞘師さんがいない。唯一知っていた鈴木さんも卒業した直後ということで本当に0からはじめてのモーニング娘。である。

 

譜久村さんがかわいいのでもう一度譜久村さんを追いかけるためにPVに戻る。


モーニング娘。'16『泡沫サタデーナイト!』(Morning Musume。'16[Ephemeral Saturday Night]) (Promotion Edit)

かわいい(満足)

 

ここでモーニング娘。との初めての出会い、いったん終了。

(このときKAT-TUNハマりたてだったあたりどうしようもないジャニヲタ)

 

 

MEET モーニング娘。(1回目)

それはFNSうたの夏まつりでのアイドルメドレーでした。


モーニング娘。'16 『ハッピーサマーウェディング/渚のシンドバッド』 FNSうたの夏まつり2016

ウエディングドレス風ミニドレスをまとった娘。たちが異様にかわいい。

 

エッカワイイ待ってむり。(語彙力消滅)

 

譜久村さんかわいい。

 これはFNSのときより少し前(THE MUSIC DAYの時)のツイートになるのですがほんとにかわいいな譜久村さん。よく似合ってる。

この日から私の中でハッピーサマーウエディングのプチブームが起こる。

 

 

MEET モーニング娘。(2回目)

そして冬になりました。FNS歌謡祭。

モーニング娘。を見る機会があることを楽しみにしていた。Twitterで出番が終わったことを確認し、検索。

 

むりかわいい

 敗北宣言。

実はこの時までふくちゃんしか顔と名前が一致していなくて、かろうじてどぅーこと工藤遥ちゃんがわかるかなくらい。とりあえずリアルのジャニヲタ仲間に報告してみる。

 

私「最近モー娘。がかわいくてやばい」

友達「えっ、マジで?」

私「うん、むりやばい」

友達「○○(本名)ちゃん、ハロプロいいよ!ハマろう!」

私「えっ...??」

 

そうです私が知らなかっただけでキスマイ担のジャニヲタ仲間はハロプロとの兼ヲタだったのだ!!!まじかよ!!

ということでめでたくモー娘。の動画をあさり続ける日々が始まります。

 

matome.naver.jp

 

ということでメンバーを覚えなおす。

 

ジャニヲタ、鞘師に出会う

 

そしてこの動画を見る。


愛の軍団

 

あっ...すごい踊りうまい人いる...

 

鞘師さんや....

 

あなたがあのASH出身の鞘師里保さんね...ほんとにダンスが上手(号泣)

 

めっちゃ推したいのにもう卒業しんさったやないかぁぁぁぁぁぁ

ああああああああああ(大号泣)

 

いろんな意味で鞘師さんにトドメを刺されました。

悔しい...なんで推させてくれないの...

 

 

 

 

なのでモーニング娘。’17箱推しということで応援させていただきます!

(ちなみにまーどぅーという概念にはとてもやられてます。ジャニヲタがシンメに抱く愛というかこだわりってすごいじゃん?まーどぅーにはそれに女の子同士の友達関係が合わさった独特な雰囲気を感じる。


総集編:まーどぅー その3(佐藤優樹、工藤遥)

百聞は一見に如かず。35秒あたりからまーちゃんが「どぅー!」と階段下から呼ぶのやばい。YABAIZO。)

 

まだジャニヲタとしてやってみたいことたくさんあるけど、さらにまた一つモーニング娘。のライブに行くという目標ができたので楽しく兼ヲタ始めます。

 

 

現在モーニング娘。’17のニューシングル「BRAND NEW MORNING/ジェラシー ジェラシー」発売中です。かっこいいしかわいいのでぜひ見てみてください!


モーニング娘。'17『BRAND NEW MORNING』(Morning Musume。'17[BRAND NEW MORNING])(Promotion Edit)


モーニング娘。'17『ジェラシー ジェラシー』(Morning Musume。'17[Jealousy Jealousy])(Promotion Edit)


モーニング娘。'17『モーニングみそ汁』(Morning Musume。'17[Morning Miso Soup])(MV)


モーニング娘。’17『モーニングみそ汁』(キャンプファイヤー Ver.) (Morning Musume。'17[Morning Miso Soup Campfire Ver.])(MV)

 

 

BRAND NEW MORNING/ジェラシー ジェラシー(初回生産限定盤SP)(DVD付)

BRAND NEW MORNING/ジェラシー ジェラシー(初回生産限定盤SP)(DVD付)

 
BRAND NEW MORNING/ジェラシー ジェラシー(初回生産限定盤A)(DVD付)

BRAND NEW MORNING/ジェラシー ジェラシー(初回生産限定盤A)(DVD付)

 
BRAND NEW MORNING/ジェラシー ジェラシー(初回生産限定盤B)(DVD付)

BRAND NEW MORNING/ジェラシー ジェラシー(初回生産限定盤B)(DVD付)

 
BRAND NEW MORNING/ジェラシー ジェラシー(A)

BRAND NEW MORNING/ジェラシー ジェラシー(A)

 
BRAND NEW MORNING/ジェラシー ジェラシー(B)

BRAND NEW MORNING/ジェラシー ジェラシー(B)

 

f:id:mochi_pan:20170318145029j:plain

以上!転げ落ちるまでは実質1ヶ月もかかっていません!ありがとうモーニング娘。’17、ツアー頑張ってね!