中山優馬 Chapter1 歌おうぜ!踊ろうぜ!YOLOぜ!TOURを購入しました。 #中山優馬再販希望

まず、簡潔に感想を述べます。

 

最高すぎるからみんなも早く観て

 

 

 

さて、今回この映像を買うに至った経緯は「関西Jr.がバックで出演しているから」という理由です。

お顔かっこいい優馬くんはもちろんやけど、水の帰る場所を踊る丈くんがみたい!というわりと下心丸出しな購入理由です。

しかし、これを180度覆された。いや、水の帰る場所踊る丈くんは最高だったし、舞い、恋の末様とかほんとにたまらなかったんだけど、とにかく最初から最後まで優馬くんが、関西Jr.が、そして屋良くんとたくさんのスタッフさんが作り上げた世界がたまらなく魅力的だった。

期待を大いに超えてきた、じゃ言葉が足りないくらい超えられた。エベレストなんて比にならないくらい。

 

とりあえず、見た時の感想をぽつぽつとつぶやいていたのでそれをまとめます。

 

 

 

 

 

こんな感じで心打たれてました。

 

ジャニーズWESTに落ちたと同時に中山優馬という人物を詳しく知るようになって、とあるCDショップで見つけたHigh Fiveの初回Bの中山優馬with関西ジャニーズJr.のコンサートの映像で優馬くんの楽曲をきちんと知りました。

これ自分どストライクやん、って思いました。曲調も振り付けも全部全部好きすぎる。ミシピはその中でもトップに堂々躍り出るくらい大好きで、めぇコンの映像を見たときは過呼吸を起こしそうになりました。それは大げさか。

その時期と同時に丈くんにも興味を持ち始めたので、ソロコンが映像化されたら絶対買う!!と意気込みました。 

 

そして、買いました。

 

で、感動させられました。もうとにかく最高だった。

 

オープニングからダブルアンコールまでとにかくずっと目が離せない。

立っているだけで華がある優馬くんなのにこんなに素敵な演出と振り付けがあることによってさらにそれがより一層豪勢なものになる。

それは見るものを引き込み、圧倒し、強烈な印象を残す。

屋良くんがドキュメンタリーの中で「優馬は引き込む力がある」*1とおっしゃっていたんですけど、確かにそうだなと思いました。

 

こんなに素晴らしい映像は私の言葉で魅力を伝えるのは恐れ多いというか、それよりも自分で感じ取ってほしい!と思うんです。

だから感覚のお話しかできないけれどとにかく手に取っていただきたい。

 

ちなみに再販してほしすぎたので、ファミクラ宛に要望メールを出してきました。こんなに行動する自分に驚いているくらいです。これは手書きもする勢いです。いや、やって損はないはずなので誠心誠意書かせていただきます。

 

今回購入できず後悔している皆さんの手に一刻も早く届いてほしい、この映像。たぶんこのテンションで毎日つぶやき続けます。優馬コン再販してください!!*2

 

 

~ここからは飛ばしていただいて結構です~

今回、完全受注生産でしょ?今買わなかったらもう一生変えない!お年玉さよなら!って思って申し込んだんですけど、これってまさかもともと再販するつもりで仕組まれたものだったらどうする?こうやって熱心にブログ書いてる人ら発信でのレビューでまた買いたい人が多くなって普通に販売するよりもっと売り上げが見込めるみたいなやつだったらどうする?いや、そんなことはないと信じます...。でも一瞬そう考えちゃったんだ。JEたん、ごめんやで。

あと、私は屋良くんが作り上げる世界が好きである説も浮かび上がってきたので屋良くんが演出するライブとか作品とかめっちゃ見たい欲が沸きました。ちょっと調べてきまっす!

 

 

長々と失礼いたしました。求!優馬コン再販!!

 

*1:だいぶニュアンス

*2:もはや誰やねん