今年もだいすき!ありがとう重岡くん! #自担大賞2015

 

気づけば今年も残すところあとわずかとなりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか?今回はこんな企画に参加するため久しぶりにはてブロを書きます。

 

nuuuuuuun.hatenablog.com

 

今年も重岡くんだいすき!ジャニーズWESTだいすき!な1年でした。あと1週間もしないうちに2回目の全国ツアーが始まるということで、この機会に自分の手で誰かを重岡くん並びにジャニーズWESTの沼におびき寄せなおかつはまってもらえれば最高じゃない?なんて下心丸出しでこの記事を書き上げます。

 

今回は私が落ちたきっかけとなった重岡くんの歌声にフォーカスするため、個人的にだいすきな重岡くんの歌声が聞ける楽曲を3曲挙げてみます。なお、自担大賞2015ということで2015年に発表された曲に限ります。

 

 

▷バリ ハピ (シングル「バリ ハピ」収録)

7月に発売された4thシングル。世界平和を願う歌詞なのでひとつひとつが心にしみるのですが重岡くんだけにフォーカスするならばやはり大サビ。

この手のひらは 傷つけるため あるわけじゃないよ

なんて少し切なげな表情で歌われた時にはもうおしまいです...。重岡くんは歌うときにその曲にあった表情をする(かっこいい曲ならかっこいい表情をするなど)のではなく、その曲を歌っている時の感情で表情が変わる人だそうです。だからこそ、重岡くんの内面から出てくる表情を見て、こちら側で彼の感情を感じ取るのが好きです。*1

〈おすすめ映像→2015.07.26放送「魁!音楽の時間」〉

 

 

▷SAKURA~旅立ちのうた~ (シングル「ズンドコ パラダイス」収録)

3rdシングルのカップリング曲。最初聞いた時はあまりしっくりきていなかったけど、聞けば聞くほど癖になるスルメ曲というか、ほんといい曲です。この曲は重岡くんから始まり、重岡くんで終わります。終わりのフレーズを歌う彼が儚くて、さらに最後の伸ばしの音がバックの音にどんどん飲まれていく感じがたまらない。この曲が発売されたとき私自身がちょうど卒業生だったこともありいろんな意味で思い入れのある楽曲です。

〈おすすめ映像→2015.03.04放送「ザ少年倶楽部」〉

 

 

▷Lovely Xmas (アルバム「ラッキィィィィィィィ7」収録)

先日、12月9日に発売された2ndアルバムの楽曲。神山くんと2人でのユニット曲です。とにかくかわいい!とりあえずかわいい!初めて聞いたとき、かわいすぎて頭を抱えたのは私だけではないはずです。

前髪切りすぎたと おでこを触る君が

可愛くて 抱きしめたくって 困るよ

これを自担に言われて頭抱えないヲタクいますか?最近前髪切るのさぼってて目にかかってる前髪が邪魔でしゃーないので思い切って切りすぎてみるかとか思ったけど、そんな勇気はどこにもない系のヲタクです。甘い甘い重岡くんと神山くんの歌声をお腹いっぱい聞くならこの曲!ずっとかわいくて耳が幸せです。

 

 

以上、個人的に選ぶだいすきな重岡くんの歌声が聞ける楽曲3曲でした。

 

重岡くんはジャニーズWESTの中でとても歌がうまい人かと言われれば私はそうと思いません。けれど彼独特の甘い歌声が紡ぐ歌詞だったり、感情をこめて歌う彼が私はだいすきです。重岡くんの世界観に飲み込まれて、その中を今日も元気に泳いでます。来年も私のすきな重岡くんの歌声がたくさん聞けますように!

 

 

バリ ハピ【通常盤】

バリ ハピ【通常盤】

 

 

 

ズンドコパラダイス
 

 

 

 

*1:もしかして #重い